News お知らせ

旬の味覚を愉しむ、全4種類のお味噌汁

お客様からご好評をいただく、かつくらのおみそ汁。
合わせ味噌を基本としながら、寒さの厳しい冬にはこっくりとした白味噌に和がらしを合わせるなど、季節感を大切にした京都らしい創意工夫をもってお客様へご提供しています。
毎年、たくさんのご反響をいただくおみそ汁フェアの第三弾として、全4種類の特別なおみそ汁をご用意しました。より多くのお客様に4種類すべてのお味噌汁をお愉しみいただけるよう、季節の食材を取り入れたおみそ汁が2週間ごとに登場します。

【販売期間】2024年2月8日(木) 〜 2024年4月3日(水)
【企 画】みそ汁を愉しもう
【内 容】「ごはん・お味噌汁付き」の全商品を対象に週替わりの特別なおみそ汁をご提供いたします。

*表記の価格は税込み価格になります。
*アレルギーに関しては従業員にお問い合わせ下さい。 
*当日販売の商品は完売次第終了とさせていただきます。 
*商品の仕様は予告なしに変更、 また、販売終了させていただく場合がございます。

毎日お出汁を引き、丁寧に作るおみそ汁をお愉しみください。

毎日お出汁を引き、火の入れ具合や食材との調和に気を配り、店舗で丁寧に作るおみそ汁。京都で仕入れたお味噌の配合と、食材の組み合わせに趣向を凝らしています。
揚げたてのとんかつとの食べ合わせを考え、しっかりとした美味しさを感じる味付けと、食材の季節感を大切にしながら作る週替わりのおみそ汁。移ろう季節を感じながら、お愉しみください。

[ご提供期間]
2月8日(木) – 2月21日(水)

金時人参と里芋の白みそ汁
からだを温める食材、人参・ねぎと、冬野菜の里芋を、京都 石野味噌のまろやかな白みそ仕立てでお愉しみください。


[ご提供期間]
2月22日(木) – 3月6日(水)

根菜の豚汁
じっくりと旨みを蓄えた根菜がたっぷり入った、とんかつ専門店の豚汁。風味豊かな山椒が香ります。


[ご提供期間]
3月7日(木) – 3月20日(水)

山菜と豆腐のみそ汁
春の訪れと芽吹きの季節、山菜の生き生きとした美味しさを愉しむ、京都 西京味噌の深い旨みと味わい。


[ご提供期間]
3月21日(木) – 4月3日(水)

筍と菜の花のみそ汁
旬を迎えた歯応えの良い筍と、ほろ苦い菜の花。田舎味噌と白味噌を合わせた、春の訪れを満喫する一杯です。


販売店舗: 三条本店 四条東洞院店 四条寺町店 伏見桃山店 京都ポルタ店 銀閣寺店 大津店 守山店 草津近鉄店 梅田茶屋町店 くずはモール店 あべのハルカスダイニング店 ミント神戸店 西宮ガーデンズ店 大阪国際空港店 新宿高島屋店 西部東戸塚S. C.店 東急吉祥寺店 北千住マルイ店 東急たまプラーザ店 ラゾーナ川崎プラザ店 成城コルティ店

関連記事

カテゴリー

最近の投稿

関連記事