News お知らせ

とんかつ専門店でありながら、お客様から大変ご好評をいただくおみそ汁。合わせ味噌を基本としながら、寒さの厳しい冬にはこっくりとした白味噌に和がらしを合わせる、季節感を大切にした京都らしい創意工夫をもってお客様へご提供しています。
たくさんの反響をいただいた昨年のおみそ汁フェアの第二弾として、今年も全8種類の特別なおみそ汁をご用意いたします。

【販売期間】2023年2月9日(木) 〜 2023年4月5日(水)
【企 画】みそ汁を愉しもう
【内 容】「ごはん・お味噌汁付き」の全商品を対象に週替わりの特別なおみそ汁をご提供いたします。

*表記の価格は税込み価格になります。
*アレルギーに関しては従業員にお問い合わせ下さい。 
*当日販売の商品は完売次第終了とさせていただきます。 
*商品の仕様は予告なしに変更、 また、販売終了させていただく場合がございます。

関連プレスリリース|【名代とんかつ かつくら】人気の大海老かつを中心に、海老づくしの贅沢なお膳を期間限定で販売いたします。

毎日お出汁を引き、丁寧に作るおみそ汁をお愉しみください。

毎日お出汁を引き、火の入れ具合や食材との調和に気を配り、店舗で丁寧に作るおみそ汁。京都で仕入れたお味噌の配合と、食材の組み合わせに趣向を凝らしています。
揚げたてのとんかつとの食べ合わせを考え、しっかりとした美味しさを感じる味付けと、食材の季節感を大切にしながら作る週替わりのおみそ汁。移ろう季節を感じながら、お愉しみください。

[ご提供期間]
2月9日㊍ – 2月15日㊌

[白味噌]
割干し大根と金時人参のおみそ汁
石野味噌の白味噌を使用し、金時人参、割干し大根、ふっくらとした京揚げを合わせました。白味噌の優しい甘さとコクに、練りがらしの風味が上品に香ります。


[ご提供期間]
2月16日㊍ – 2月22日㊌

[田舎味噌]
なめこと大根のおみそ汁
旨味とコク、香りが特長の京都 石野味噌の麹味噌と、やや甘口の赤味噌の合わせ味噌が、なめこの旨味を引き立てます。京都らしさを演出する口溶けの良い湯葉は、京都・美山で丁寧に作られた逸品です。


[ご提供期間]
2月23日㊍ – 3月1日㊌

[田舎味噌]
筍と小松菜のおみそ汁
京都 山利商店の田舎味噌に白みそを合わせてまろやかに仕上げたおみそ汁。春を告げるような筍の香りとほのかな甘みに、シャキシャキとした食感を残した小松菜を合わせました。


[ご提供期間]
3月2日㊍ – 3月8日㊌

[豚汁]
里芋と牛蒡の豚汁
京都 山利商店の田舎味噌に、甘さを控えた辛口の白味噌を合わせました。牛蒡や豚肉の旨味と調和する、まろやかなお味噌の味わい。とんかつ専門店が作る豚汁をお愉しみください。


[ご提供期間]
3月9日㊍ – 3月15日㊌

[白味噌]
菜の花と京揚げのおみそ汁
米麹の甘さ、ふんわりとした滑らかな口当たりが愉しめる、京都 山利商店の白味噌に、ほろ苦い菜の花と京揚げの旨味が溶け込んだおみそ汁。


[ご提供期間]
3月16日㊍ – 3月22日㊌

[中辛味噌]
あさりのおみそ汁
京都 西京味噌と山利商店の田舎味噌を合わせたおみそ汁に、あさりからでるお出汁が溶け合います。濃厚な旨味のあさりを、シンプルに愉しむおみそ汁。


[ご提供期間]
3月23日㊍ – 3月29日㊌

[合わせ味噌]
揚げ茄子とえのきのおみそ汁
京都 西京味噌の赤だし味噌は、熟成された香りと風味が特長。自然な甘さで塩分を控えて作られた白味噌を合わせました。食感の良いえのき茸と、揚げて下味をつけたお茄子に、美味しさが染み渡ります。


[ご提供期間]
3月30日㊍ – 4月5日㊌

[豚汁]
根菜の豚汁
京都 西京味噌の赤だしと麹味噌を合わせました。大豆の香りと米麹由来の甘味が印象的な口当たり。たっぷりと入った食材に、ぴりっと効いた山椒が調和する、贅沢な味わいをご堪能ください。


販売店舗: 三条本店 四条東洞院店 四条寺町店 伏見桃山店 京都駅ビルTheCube店 銀閣寺店 大津店 守山店 草津近鉄店 梅田茶屋町店 くずはモール店 ミント神戸店 西宮ガーデンズ店 大阪国際空港店 新宿高島屋店 西部東戸塚S. C.店 東急吉祥寺店 北千住マルイ店 東急たまプラーザ店 ラゾーナ川崎プラザ店 成城コルティ店

関連記事

カテゴリー

最近の投稿

関連記事